人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 人っていいな   

昨日のこと…


人っていいな_f0170566_032347.jpg又、飽きもせず蓮を撮りに行きました。


人っていいな_f0170566_22332122.jpg
撮影後、夏はやっぱこれだよね、と。カキ氷。作ってくれたのは、お友達の茶爺さん。(今昔田舎亭BLOG)
山鹿の「ji-uさんって所に行ってみたら?きっと気に入ると思うよ」と教えてもらいました。

   ☆★          ☆★         ☆★
人っていいな_f0170566_2245691.jpg人っていいな_f0170566_225457100.jpg

山鹿の豊前街道沿い惣門近くにあるカフェギャラリー「ji-u」。江戸宝暦からある、もとは造り酒屋の米蔵。レトロなものに囲まれて、地元のものを使ったごはんを出す、という素敵なお店です。写真は大根ハンバーグ。とてもあっさりしていて、優しいお味でした。(ji-uさん)
そしてここで又、素敵ですよ、と教えてもらったのが、八千代座近くの「古民家ギャラリー百花堂」

   ☆★          ☆★         ☆★    
人っていいな_f0170566_2316377.jpg


「にしだみき 陶人形展 ジカンノスキマ展」をやっていました。(~7/24まで)(にしだみきのひとつ工房)


人っていいな_f0170566_23343015.jpg人っていいな_f0170566_2335816.jpg

人っていいな_f0170566_2340112.jpg

人っていいな_f0170566_23553355.jpg人っていいな_f0170566_23564362.jpg

人っていいな_f0170566_23584477.jpg

 この写真で伝わるか分かりませんが、古民家の雰囲気とすごくマッチしていて、とても素敵でした。時間の流れがいつもと違って感じられて少し不思議な気持ちになりました。
 
 人から人へ―。人の思いある所に人は集まるのだと思いました。人の”良いよ”っていう言葉を素直に信じてみて、ホントに良かったと思いました。お陰で素敵な一日を過ごすことができました。ありがとうございました!

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ ←ぽちっとクリック。応援ありがとうございます♪

by kkzz1230 | 2008-07-16 00:50 | ● 色々

<< 愛の歴史 わたしのせい?? >>